今後の予定
こんにちは!
シモキタマンマは元気に活動してます。

今後の開催予定
10月3日  【子供服交換会】
10月17日  【子供服交換会】
11月7日  
11月21日
12月5日
12月19日 【クリスマス会】
1月16日
1月30日*
 
*10月は子供服、用品の交換会をやります。
引き取りは無料!
提供のみ、引き取りのみでも大歓迎です。
衣類は洗濯済みの物。肌着は未使用の物をおねがいします。

*クリスマス会は、事前申し込み制にしたいと思います。
申込用紙はマンマの会場に置いてあります。

*1月は1週目がお休みで代わりに5週目にやります。

 
カテゴリ:サロン開催予定 | 07:57 | comments(2) | trackbacks(0) | -
今後の開催予定
こんにちは!
梅雨ですね(^_^;)
雨降りで外遊び出来ないときは、ぜひシモキタマンマに遊びに来てください!

次回は7月18日(金)
8月は1日(金)
3週目はお休みなので、8月は1回だけです。m(__)m
9月からは、毎月第一第三金曜日にやってます!!
カテゴリ:サロン開催予定 | 10:56 | comments(0) | trackbacks(0) | -
元気に活動中です!
すっかりご無沙汰してしまいました。
「もうずいぶん更新されてないから、もう活動してないのかな?」
そう思われた方もいらっしゃるかと・・(汗)
大丈夫です!シモキタマンマは、元気に
毎月 第1 第3 金曜日、10時30分から12時まで、北沢南区民集会所でやっております!
ぜひ遊びに来てください。
カテゴリ:サロン開催予定 | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) | -
5月のマンマ
すっかりご無沙汰してしまいましたm(__)m 今月のマンマは、会場の都合で、第3週の17日はお休みです。 代わりに第4週の金曜日、24日に開催しますので、お間違えのないようお願いします。 6月以降は、今までどうり第1、第3金曜日にやってますので、遊びに来てください。
カテゴリ:サロン開催予定 | 10:40 | comments(2) | trackbacks(0) | -
マンマ開催予定
毎日暑い日が続いてますね。クーラーの効いた部屋でじっとしていたいですが、小さい子供がいるとね・・・(・_;) マンマは、9月〜12月迄、第一第三金曜日、いつもの場所でいつもの時間(10時30分〜12時迄)やってます。 是非遊びに来てください。
カテゴリ:サロン開催予定 | 13:59 | comments(0) | trackbacks(0) | -
6,7,8月のシモキタマンマ
最近、不安定な天気が続いてますね。洗濯物を干すのにも、悩んでしまいます。 シモキタマンマはいつもどうり元気に開催しております。 6月7月は、第1第3金曜日、10:30〜12:00迄 8月は、第1金曜日のみ、10:30〜12:00迄です。 皆様、ぜひあそびに来てください!
カテゴリ:サロン開催予定 | 12:59 | comments(0) | trackbacks(0) | -
お雛様 & 3・4・5月の開催予定
 今日のマンマは折り紙でお雛様を作りました!

ママ達も久々の折り紙に、しばし熱中!
素敵なお雛様が出来上がりました。

最後は三人官女と右大臣、左大臣も飾って、記念写真を撮りました♪
折り方はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/mareluna1052/folder/1501048.html?m=l

雨の中遊びにきてくれた皆さん、ありがとうございました!!


<今後の開催日>
第1・3金曜日 10:30〜12:00

3/16、4/6、4/20、5/18

※5月の第1週は連休中のためお休みになります。



カテゴリ:サロン開催予定 | 15:47 | comments(0) | trackbacks(0) | -
12月のマンマ
 お待たせしました!

12月のマンマはクリスマス一色ですよ〜!!

12月 2日(金)10:30〜
 *松ぼっくりでミニ・クリスマスツリーを作ります。
  キラキラのデコレーションでかわいいツリーを作りましょう!



12月16日(金)10:30〜
 *クリスマス会です!
  みんなで素敵な時間を過ごしましょう。
  お楽しみもいっぱいです♪


カテゴリ:サロン開催予定 | 11:57 | comments(0) | trackbacks(0) | -
10・11月のマンマ
 今月は金曜日が第5週もあるので、かわいいみんなに会えなくて寂しいです☆

最近は0歳児ちゃんもニューフェイスが増え、微笑ましい限り♪

1〜2歳児ちゃんも元気に集まってくれるので、先週は紙芝居をやりました。
「この動物な〜に?」の問いかけに、目をキラキラさせてお答えしてくれる場面も。
また、幼稚園の申し込み時期も迫り、それぞれ気になる幼稚園の情報交換の場にもなっていました。

赤ちゃん同士、ちびっ子同士、刺激を受け合っているようで、会うたびその成長が楽しみです!!



さて、
10・11月のマンマも第1・3金曜日開催ですよ♪

10月 7日(金)10:30〜

10月21日(金)10:30〜


11月 4日(金)10:30〜  

11月18日(金)10:30〜


夏頃から引き続き、手足口病などが幼稚園ではまだ流行しています。

また、急に涼しくなったりと体調の管理が難しい時期です。

10月からインフルエンザの予防接種も始まります。

また元気に遊びに来て下さいね〜!!



カテゴリ:サロン開催予定 | 16:43 | comments(0) | trackbacks(0) | -
8・9月のマンマ
8・9月のマンマも第1・3金曜日開催ですよ♪
 
夏の遊び場は悩みますよね〜☆
涼しい屋内で、お友達と楽しく過ごしましょう!


8月 5日(金)10:30〜

8月19日(金)10:30〜


9月 2日(金)10:30〜  
 ※この日だけは、2階のお部屋になります!!

9月16日(金)10:30〜



先日の七夕マンマは大盛況でした!
暑い中、遊びにきてくれた皆さん、ありがとう!!

マンマデビューのゴロンちゃんもいっぱい♪
「大根さん」は気に入ってくれたかな?
このブログにも歌詞が載っているので、お家でもやってみてね?
http://man-ma.jugem.jp/?eid=87

お持ち帰りいただいた笹は、お家でさらに賑やかに飾っていただいていると思います♪
今年は星空が見えるといいですね(*^-^)ニコッ


カテゴリ:サロン開催予定 | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) | -
<< | 2/5PAGES | >>