5月19日活動報告♪

こんにちは!

今日はまた一段と暑いですね!

地面からの照り返しも強く 水遊びの季節になってきたな〜と感じています♪

 

更新が久しぶりになってしまいましたが マンマは第1、第3金曜日 元気に開催していました!

(5月の5日はこどもの日でお休みしていましたが)

 

昨日のマンマにもたくさんのお友達が遊びに来てくれて にぎやかでした♪

冷たい麦茶とフルーツでママたちに一息ついてもらいながら♪

 

ひとりのママが ここに来ると子供が勝手に遊んでくれるから ママ助かる〜♪

っと言っていましたが、 マンマにはスタッフもおりますし、入り口のドアは少し重く、閉めてあるので

こどもがどこかへ行ってしまうこともなく みんなの目で子供を見守りながらやっているので

ママたちも ほっと一息つきやすいのです♪

相談事があれば 周りの来ているママたち同士でも出来ますし、子育て経験者豊富なスタッフに聞いて

もらったりもできますよ!

是非 一息つきに、遊びに来て下さいね♪

 

次回は6月  第1金曜 2日 と第3金曜の16日の開催となります!

時間は10:30〜12:00まで開催しています。

出入りは自由なので お好きな時間に来て下さいね♪

 

 

 

カテゴリ:サロン開催予定 | 13:28 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ひな祭りの飾りと3月17日の活動報告♪

更新が遅くなってしまいました!! 

 

2月末のマンマの時に作ったひな祭り飾り、写真アップするといって遅くなりました!

こんな感じになりましたよ〜♪

 

 

下に赤い敷物でも敷けばまたさらに良かったなぁ・・・

折り紙でこんな風に出来るなんて、すてきですよね!

 

3月17日、マンマに初めて来てくれたお友達がいました♪

はじめてなんて関係ない ない♪

すご〜く楽しんで マンマの時間を満喫してくれていて嬉しかったな♪

 

4月は第1金曜の7日   第3金曜の21日に開催となります!

10:30〜12:00まで  

どんぐり公園の前の集会所

お好きなお時間に遊びに来て下さい♪

 

そして5月の話ですが第1金曜日は子供の日と重なっていますので、

第3金曜日の  19日のみの開催となります!

 

東京の桜の開花も始まり、近所の大きなミモザの花が見事に咲いていて、

んん〜っ 春ですね〜♪

 

季節の変わり目体調管理にも気をつけていきたいですね!

 

 

カテゴリ:サロン活動報告 | 09:21 | comments(0) | trackbacks(0) | -
キネコ国際映画祭プレゼンツ せたがや子ども映画祭☆

3月4、5日に面白い親子で行けるイベントがありますよ〜!

 

キネコ国際映画祭プレゼンツ せたがや子ども映画祭♪

 

キネコ国際映画祭といったら毎年すごく人気があって盛り上がるイベント!!

 

きかんしゃトーマスやひつじのショーン しまじろう♪ ズートピアなど

こどもに人気の映画♪

きかんしゃトーマスは声優による生吹き替えみたいです♪

入場料もすごく行きやすい料金  場所は世田谷区民会館です♪

 

詳しくは 区のおしらせ 「せたがや」2月15日発行の区報や区のHPでも確認できますよ♪

 

以上!お知らせでした〜♪

 

カテゴリ:イベントのお知らせ | 14:25 | comments(0) | trackbacks(0) | -
2月17日のマンマ♪

昨日はあったかかったですね〜! そして風が強かった!! 春一番とのこと♪

 

気候の変化の影響なのか、昨日のマンマではそれぞれ理由やタイミングは違うんですが

順番に子供が泣いていた・・・なぁ…

 

子供が遊んでいる間にママたちは折り紙でひな祭りの飾りを制作しました!

同じように折り紙折って作っているのに、出来上がりはそれぞれ♪

面白いですね!

制作したものの写真はまた後日アップします♪

先に昨日のマンマの様子の写真を。

 

この写真は3歳のお友達がものの数秒でささっと作ってくれたお雛様〜♡

制作風景です♪

 

次回のマンマは3月3日金曜日  10:30〜12:00まで開催していますので

遊びに来て下さいね♪

 

 

 

カテゴリ:サロン活動報告 | 14:03 | comments(0) | trackbacks(0) | -
お詫びと訂正

おはようございます!

気持ちのよいお天気ですね♪

 

前回のブログ記事で活動報告の写真アップしますと書いたのですが

確認したら写真がきちんと撮れておらずアップすることが出来ませんでした!

すみません!

 

それから訂正が一点。

3月2日のマンマでひな祭りの制作をすると書いたのですが、

次回の2月17日 金曜日のマンマ で制作しますね!

作ったら少しでもおうちで飾れますもんね♪

費用は無料です♪

折り紙を使って簡単に ちょっとしたひな祭りの飾り制作しますね♪

 

今週はどうやら寒いようですが皆さま あたたかくしてお過ごし下さい!

 

それでは次回2月17日10:30〜12:00の間やっていますので

マンマでお待ちしていますね♪

 

カテゴリ:サロン開催予定 | 09:11 | comments(0) | trackbacks(0) | -
<< | 2/38PAGES | >>