7月21日のマンマ♪

梅雨明けもし、21日マンマの日も外は暑かったですね!!

暑い中、たくさんのお友達がマンマに遊びに来てくれました♪

あと、スペシャルゲストも!!

マンマスタッフの小学生のお子さんも遊びに来てくれて、にぎやかなマンマでした♪

遊びが上手なマンマスタッフのお子さんが ミッキーにぬいぐるみを持って 子供たちと遊んでくれ、

子供たちは大はしゃぎで 汗びっしょり♪

ママたちは楽チン 笑

 

8月も第1金曜日の4日   第3金曜日の18日

10:30〜12:00まで しもきたマンマ開催しています♪

ぜひ遊びにきてくださいね♪

 

 

あと、私事ですが先日、誕生日でして。

自分用のケーキを作りました♪

子供も食べれて 夏の暑い時期にオーブンを使わなくてもいいという、ラッキーなケーキ!


豆腐のチーズケーキ!!

材料はとってもシンプルで 豆腐 クリームチーズ ヨーグルト レモン汁 ゼラチン

砂糖(我が家はミネラル豊富なメープルシロップを♪)で混ぜて固めるだけ!!

 

夏生まれのお子さんのいる家庭にはいいんじゃないかな〜っと思ったのでした!

 

 

 

 

 

カテゴリ:サロン活動報告 | 13:59 | comments(0) | trackbacks(0) | -
プレーリアカー  in下北沢♪

みなさんプレーリアカーって聞いたことありますか?

外遊びを推奨する活動の一つで、サポーターの方がリアカーに道具をのせて引いて公園などに

来てくれ、いつもの公園などを外遊びの場にして遊ばせてくれます♪

 

下北沢では前はなかったんですが、駅前の広場で6月よりはじまり、7月4日にもあるそうです♪

 

 

ご興味ある方は是非 参加してみてくださいね♪

 

 

カテゴリ:下北沢周辺 子育て情報 | 14:34 | comments(0) | trackbacks(0) | -
6月16日のマンマ♪

こんにちは!

今日は日差しも強く 暑いですね!!

 

暑かったからなのか、お友達が3人と少なかったです。

広いんから のびのびと自由に遊んでいました!

そして今日はいつもの冷たい麦茶に加え、スタッフ手作りの人参ケーキもふるまわれたんですよ♪

なんだか 朝、急に思い立って作ろうと思ったようで・・・

私たちはラッキー♡ 子供も少なかったから おかわり おかわり♪

ふわっふわで美味しかったです♪

みなさんも いつかこのラッキー日に当たりますように♪

 

 

前回のマンマの写真ですが、この資料は一部で、マンマには他にも子育てに関する資料が

たくさんあります。

真ん中の資料は駅などでも置いてあったりするようですが 前回のマンマでも配られ、

知らなかったことや、お得なクーポンもついていたりで もらえた方はラッキー!

近くで 夏にプール体験をさせてくれる保育園情報も聞けたり♪

 

是非、遊びに来て下さいね♪

 

次回は7月第1、金曜日の7日 七夕です!

10:30〜12:00まで 出入り自由、費用ももちろん0円です!

 

七夕飾りをみんなで作りましょうね♪

 

 

カテゴリ:サロン活動報告 | 13:51 | comments(0) | trackbacks(0) | -
5月19日活動報告♪

こんにちは!

今日はまた一段と暑いですね!

地面からの照り返しも強く 水遊びの季節になってきたな〜と感じています♪

 

更新が久しぶりになってしまいましたが マンマは第1、第3金曜日 元気に開催していました!

(5月の5日はこどもの日でお休みしていましたが)

 

昨日のマンマにもたくさんのお友達が遊びに来てくれて にぎやかでした♪

冷たい麦茶とフルーツでママたちに一息ついてもらいながら♪

 

ひとりのママが ここに来ると子供が勝手に遊んでくれるから ママ助かる〜♪

っと言っていましたが、 マンマにはスタッフもおりますし、入り口のドアは少し重く、閉めてあるので

こどもがどこかへ行ってしまうこともなく みんなの目で子供を見守りながらやっているので

ママたちも ほっと一息つきやすいのです♪

相談事があれば 周りの来ているママたち同士でも出来ますし、子育て経験者豊富なスタッフに聞いて

もらったりもできますよ!

是非 一息つきに、遊びに来て下さいね♪

 

次回は6月  第1金曜 2日 と第3金曜の16日の開催となります!

時間は10:30〜12:00まで開催しています。

出入りは自由なので お好きな時間に来て下さいね♪

 

 

 

カテゴリ:サロン開催予定 | 13:28 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ひな祭りの飾りと3月17日の活動報告♪

更新が遅くなってしまいました!! 

 

2月末のマンマの時に作ったひな祭り飾り、写真アップするといって遅くなりました!

こんな感じになりましたよ〜♪

 

 

下に赤い敷物でも敷けばまたさらに良かったなぁ・・・

折り紙でこんな風に出来るなんて、すてきですよね!

 

3月17日、マンマに初めて来てくれたお友達がいました♪

はじめてなんて関係ない ない♪

すご〜く楽しんで マンマの時間を満喫してくれていて嬉しかったな♪

 

4月は第1金曜の7日   第3金曜の21日に開催となります!

10:30〜12:00まで  

どんぐり公園の前の集会所

お好きなお時間に遊びに来て下さい♪

 

そして5月の話ですが第1金曜日は子供の日と重なっていますので、

第3金曜日の  19日のみの開催となります!

 

東京の桜の開花も始まり、近所の大きなミモザの花が見事に咲いていて、

んん〜っ 春ですね〜♪

 

季節の変わり目体調管理にも気をつけていきたいですね!

 

 

カテゴリ:サロン活動報告 | 09:21 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/38PAGES | >>